コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初の給食

<<   作成日時 : 2005/08/07 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さんに質問します。小学校1年生の4月最初の給食は何でしたか?思い出してみましょう。
さて、私の最初の給食はというと、「カレー」「コッペパン」「マーガリン」でした。おそらくこれに副菜と牛乳が付いたはずです。なぜ覚えているか…今考えるとトホホです。
その当時、私はパンが嫌いで、家でみんながパンを食べているときも一人でご飯という生活をしていました。そこで出てきたのが「コッペパン」と「マーガリン」です。仕方がないのでパンは食べるとして、「マーガリン」の食べ方がわからない…マーガリンはパンに塗るものだけど、確か四角い容器に入っていて、粘土ベラみたいなもので塗るはず…でもこのマーガリンは袋に入っている…。隣に聞いてもわかりません。、あれこれ考えた悩んだ末、「そうだカレーに入れるんだ!」という結論になり隣近所みんなでカレーにマーガリンを入れました。
その後、先生に指摘されて真実を知ったときはひどくショックでした。でも心のどこかで思っていました。
 「マーガリン入りカレーだってうまいんだぞ!」コンドルキャット誕生の数ヶ月前の話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初の給食 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる