コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当あれこれ

<<   作成日時 : 2005/08/07 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私が中学生のときは給食がなく、毎日弁当を持って行きました。毎日だと、時々変なものを持ってくる人がいます。例えば「カップラーメン」を持ってくる人です。この場合、職員室にお湯をもらいに行かなければならないので、たいていこの時点で怒られます。でも中には強者がいて、お湯を水筒に入れて持ってきたりします。
 おかずに「レトルトのハンバーグ」を持ってくる人がいました。冬場だったらストーブの上のバケツのお湯で温められます。ただし、同じレトルトでも「レトルトのカレー」を持ってきた人には驚きました。
 私も一回だけ弁当に「ざるそば」を持って行って話題になりました。弁当に詰めたそば、水筒に入れたたれ、そしてたれを入れる器を持って行き、教室でつるつるとやりました。いやぁ〜恥ずかしかった。
 でも、その年最も衝撃的な弁当を持ってきたのは担任の先生でした。先生の弁当にはご飯しか入っていません。何で食べるのだろうと見ていると、先生は背広の内ポケットからいきなり「納豆」を取り出したのでした…!
                                                   17.6.1号から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お湯を水筒に入れてくるなんてすごいですねもしお湯が冷めたらどうなっていたんでしょうか?(そのときはそのときで考えていたのかな)
ちなみにわたしは(そんなに驚かないとは思いますが…)幼稚園の頃ミートソーススパゲティを入れていました。
バビゴン
2006/04/18 16:20
バビゴンさんの心配もごもっともです。
たぶんそのときも冷めていたのですが、その人は固いカップ麺を気合いで食べていました!?
徳利屋
2006/04/19 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
弁当あれこれ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる