コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー牛乳の牛@

<<   作成日時 : 2005/08/10 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〈旅行好きのS氏から聞いた話〉

 S氏が北海道のとある民宿に泊まったとき、朝食にコーヒー牛乳が出された。コーヒー牛乳と言っても市販されているコーヒー色ではなく、真っ白な牛乳色である。飲んでみても甘さはなく、普通の牛乳と変わらない。しかし、舌の上でよく味わってみるとかすかにコーヒーの香りがした。
「これは何ですか?コーヒーの香料でも入れるんですか?」
S氏が尋ねると、民宿の主人はこう答えた。
「いいえ、これは牛から搾るんです。町はずれの牧場にコーヒー牛乳の牛がいるんですよ。この牛はコーヒー牛乳専門の牛でね、生まれたときから飼料の中にコーヒー豆が混ぜられているんです。豆を長年食べているもんだから、自然とコーヒーが乳に混ざって出てくる。正真正銘、天然物のコーヒー牛乳ってわけですよ。」
 S氏があっけにとられていると主人は続けて言った。
「明日の朝、その牧場に案内しますから、コーヒー牛乳の牛を見てきませんか?」(続く)
                                                   17.6.9号から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー牛乳の牛@ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる