コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー牛乳の牛A

<<   作成日時 : 2005/08/10 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〈旅行好きのS氏から聞いた話のつづき〉

 翌朝、S氏は民宿の主人に連れられその牧場を訪ねた。夏だというのに北海道の早朝はひんやりと肌寒い。
「あの小屋ですよ。あそこにコーヒー牛乳の牛がいるんです。」
いわれるままにS氏は小屋に入った。小屋の中には十数頭の牛が横一列に並んでいた。
「これ全部コーヒー牛乳の牛ですか?」
「いや、右端のあの、ちょうど今おばさんが世話している牛、あれがコーヒー牛乳の牛です。」
 S氏はそばに行っておばさんに尋ねた。
「この牛からコーヒー牛乳がとれるんですか?」
「ああ、この牛かい。何だか知らんが小さいときからコーヒー豆が好きでねぇ、仕方がないんで町の喫茶店からコーヒーの出し殻をもらってきて食べさせてるんだよ。でもねぇ、かわいそうに、こんなに目を真っ赤にして…この牛はね、不眠症でそれはもう大変なんだよ…。」
 それを聞いて、S氏は「そうだったのか。」と納得した。(了)        この話はフィクションです…たぶん。
                                                  17.6.10号から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー牛乳の牛A コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる