コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓探訪@「煉屋バナナ」

<<   作成日時 : 2005/08/10 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「煉屋バナナ」
 秋田県大館市で売っているお菓子。最初は「バナナカステラ」「東京ばな奈」のようなものを想像していたが、実際は全く違っていた。ずばり、「バナナ味の最中」である。しかし、そのバナナ度は期待をはるかに超えていた。本来、最中とは和菓子を代表するものだが、「あん」がここまでバナナ風味になると最早、洋菓子だ…。
 かなり大味なので好き嫌いは分かれるところだと思うが、食べた時の衝撃度は請け合いの逸品!

                                                  17.6.17号から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘菓探訪@「煉屋バナナ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる