コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーの添えもの

<<   作成日時 : 2005/08/06 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カレーは不思議な食べ物です。作りたての熱いカレーもいいのですが、前日の残りを冷蔵庫にしまっておいて、 冷たいまま食べるのも格別です。
 しかし、いずれにしてもカレーには「福神漬け」が必要です!「らっきょう」もいいですが、「福神漬け」にはかないません。その他にもカレーの添えものはあります。実家の隣に洋食屋ができたとき、カレーを食べたら、「ピク ルス」が添えてありました。東京で本格的なカレー屋行ったら、「ジャムのようなもの(チャツネといいます)」がカレーと一緒に出てきました。
 極め付きは韓国です。以前、韓国の学生になりすましてソウルの延世(ヨンセ)大学で学食のカレーを食べました。結果は予想通りです。そう、韓国のカレーの添え物は「キムチ」でした!
                                                 17.5.17号から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーの添えもの コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる