コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓探訪L てんだま

<<   作成日時 : 2005/08/19 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「てんだま」

 いったん終了したはずでしたが…またまた「銘菓探訪」です。世の中には、いろいろなお菓子があります!

 今回紹介するのは、地元郡山の隠れた銘菓「てんだま」です。と言っても、先日知人から頂いて始めて知りました。黒糖味のあんこ玉を寒天で薄くコーティングしただけの、いたってシンプルなお菓子です。大きさは玉子の黄身くらいでしょうか。一口でパクっといただけます。が、しかし!次の瞬間、口の中いっぱいに濃厚な甘さが広がっていきます。黒糖の甘さなのでしつこさはありませんが、脳髄をダイレクトに突き上げてくるような、パンチの効いたアグレッシブな甘さです。疲れが一気に吹っ飛びます!これには家族ではまりました。その後、売っている店をつきとめ(安積中の近くの「仙台屋」という小さい店です。本当に小さいので注意しましょう。)親戚、友人のぶんも含めて購入してきました。夏バテ解消には「てんだま」です、お試しあれ!

                                                  17.8.19号から

※ 今回から、投稿日と通信の発行日が同じになりました。次回は始業式の8/25になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘菓探訪L てんだま コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる