コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・幻の飲みものたち

<<   作成日時 : 2005/08/31 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@「ジョルトコーラ」 
 コカコーラ、ペプシコーラに続く第三のコーラとして売られていた(?)もの。他の製品よりカフェインが多いことを売りにしており、刺激の強いコーラというイメージがあった。発売当時はもの珍しくてよく飲んでいたが、最近は見なくなってしまった。CMには、確かビートたけしが出演していたと思う。

A「ヴァージンコーラ」
  これも同じく第三のコーラ。いつの間にか見なくなったので、その存在を忘れていたが、先日、モール近くの古い自販機で売られているのを発見!衝動的に買ってしまったのは言うまでもない。

B「メッコール」
  別名を「麦コーラ」という。韓国の代表的炭酸飲料で、日本でもごく限られた店で売られている。(郡山での販売店は不明だが、市内に数件あるキムチショップあたりだと案外手に入るかも…。)コーラと言っても、見た目がコーラというだけで味は全くの別物である。一口で言うと麦の香りがするコーラとでもいうべきか。とにかく個性的な味なので、しばしばゲテモノ扱いをされるが、個人的には美味いと思っている。かつて韓国の一人旅をしたときよく飲んでいた。(郡山市内の情報があればお願いします!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・幻の飲みものたち コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる