コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨネマーズ

<<   作成日時 : 2005/09/13 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その日、F君のお母さんは、近所のスーパーの広告を眺めていました。するとそこには、

   マヨネーズ ○○○c入り ×××円

 と書いてありました。「安い…買わなきゃ。」とお母さんは思いました。そして早速スーパーに出かけました。しかしそこで売られていたマヨネーズはどれも通常価格で、広告に載っていた価格ではありません。「売り切れてしまったのかしら?」お母さんは、そう思いながらも店員さんに聞いてみることにしました。お母さんは、広告を指さしながら「あの〜これってもう売り切れちゃいました?」と尋ねました。すると、店員さんは「いえ、まだたくさんありますよ。こちらです。」といってお母さんを案内しました。そして「こちらです。」と指をさしました。それを見てお母さんはびっくりしました。そこにはマヨネーズではなく食塩が積んであります。「マヨネーズじゃないですよね。」「ええ、ヨネマーズです。」「ヨネマーズ!?」お母さんは、慌てて広告を見直しました。するとそこには、まぎれもなく「ヨネマーズ」と書いてあったのです。(この話は事実をもとに構成されています。)

※ 「ヨネマーズ」とは沖縄県の与根製作所が製造する食塩のことである。ただしくは「ヨネマース」という。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨネマーズ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる