コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズケーキをご馳走したのですが…

<<   作成日時 : 2005/10/25 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の話ですが、学校で合唱祭がありました。
残念ながら、うちのクラスは入賞を逃してしまいましたが、その前の体育祭で3位になったこともあり、大奮発して木曜日の給食のとき、全員にチーズケーキをご馳走したのでした。

ところが、あのチーズケーキというものは好き嫌いがあるんですね。
中には「食べられない〜!」という生徒もいて、ちょっと「ゴメン…。」でした。

今回買ってきたのは「ベイクドチーズケーキ」です。
チーズケーキには「レアチーズケーキ」と「ベイクドチーズケーキ」の2種類があります。
「ベイクド」のほうが重い味なので、駄目な人は駄目なのでしょう。
それに対して、「レア」はさっぱり目の味です。
どちらかと言えば、こっちの方が一般受けするかもしれません。
ちなみに、私はレアチーズケーキを焼くとベイクドチーズケーキになると思っていましたが、
それはとんでもない間違いのようです…。

いずれにせよチーズケーキには特有の癖があるので、みんなが食べられるケーキにはなれないのかもしれません。
みんなが食べられるケーキと言ったら、やはり「イチゴのショートケーキ」になるのでしょうか。

でもね、

イチゴのショートケーキはね、

チーズケーキと違ってね、

値段が高いんです!!

値段で考えると、やっぱりチーズケーキになるんだなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズケーキをご馳走したのですが… コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる