コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチラーメン

<<   作成日時 : 2005/10/26 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日の夕食はキムチラーメンでした。
写真のようなインスタントです。
夕食にインスタントラーメンは少し寂しい気もしますが、
具材をたっぷり入れて作れば、けっこう豪華になります。
昨日は、ホウレン草、もやし、肉、玉子、海苔が入りました。

さて、見て分かるとおりこのラーメンは韓国製です。
パッケージの裏面はハングルがびっしりで圧倒されます。
味は日本製キムチラーメンと大差はないのでしょうが、
なんとなくこちらのほうが「本場」という気がして、美味しく感じます。

でも韓国ってキムチラーメンしかないのだろうかと、ときどき考えてしまいます。
実際、韓国に行ったときもキムチラーメンしか見ませんでした。
お土産屋ではなく、普通のスーパーなどに行けば、いろいろなラーメンが買えるのかもしれません。韓国製の「札幌らーめん」なんてあったら面白いです。
(上海のスーパーマーケットには行ったことがあるが、実に面白い!お薦めです!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
郡山が日本に誇れるかの○楽苑にもあります!味噌たんめん「辛さ1〜5倍」1辛ごとに+30円!ちなみに連れの女性は5倍で飽き足らず、ついにやっちゃいました・・・「6倍お願いします!」店員さんは一瞬唖然としましたが、気を取り直して即オーダーとなりました。果たして運ばれてきたそのどんぶりの中はまさにこの背景の色そのものでした。レンゲに一杯飲んでみましたが辛い!しかし連れの女性は見事完全制覇そして次に発したお言葉が「次は7倍いこうかな」・・はいはいがんばってください。ちなみに裏情報では10倍まで確認取れてますが、辛さに270円使うんなら大盛のほうが私は好きです!
すけちゃん
2006/12/03 10:46
昨日母と幸○苑に行って
母が味噌タン麺の7倍
をオーダーしました。
店員さんは驚くこともなく
オーダーを聞いていました。
見事完食しました。
次は8倍だ〜
バビゴン
2006/12/10 11:43
すけちゃんさん、いらっしゃいませ〜。
レスが遅〜くなってしまい、申し訳ありませんでした…。
本当にすみません。
さて、幸楽○の激辛ラーメンですが、6倍以上が頼めるとは知りませんでした!
先日、韓流ラーメンの5倍を食べたのですが、全くお話にならないくらい楽勝だったので、これより上があれば…そう思ったばかりでした。
(これについては、近日レポート予定!)
でも、1倍増す毎に値段が上がっていくというのも考え物ですね…。

バビゴンさん、いらっしゃ〜い!
そうですか…お母様が食べてしまいましたか…。
辛さの程度は想像の範囲内だと思うので、特に驚きませんが、
あえてメニューにない7倍を注文してしまう気迫が素晴らしいです。
でも、平然とオーダーを聞いてしまう店員はだめですね。
ここは、とりあえず「辛いですが大丈夫ですか?」と客を気遣うべきです。それに対して涼しい顔で「大丈夫です。」と答えるときの爽快感も、激辛のオーダーに入っているのですから!
徳利屋
2006/12/10 14:47
7倍食べる女性が他にもいたんですね・・・世の中まだまだ広い!
徳利屋さんの言うとおりです!ちなみに会津の白孔雀では周りの人々がその役割を果たしてます。いかにも通らしきタクシーの運ちゃんが、「やめたほうがいいよ」とか「女性はお持ち帰りのパックがあるからね」とかいらぬお世話をしてくれるんですが、運ちゃん達が帰りきらぬうちに大盛完食!気持ちいぃ〜♪ もちろん連れの女性も同じく大盛完食!
すけちゃん
2006/12/10 22:03
すけちゃんさん、いらっしゃいませぇ〜!!!
素晴らしい運転手さんです。
ところで、お持ち帰りパックって男性でももらえるんですよね?
(もっとも、本当にパックを使っている人は見たことがありませんが…。)
徳利屋
2006/12/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチラーメン コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる