コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋でケーキ(webonly)

<<   作成日時 : 2005/10/29 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
前任校で一緒だった講師の先生が、今回めでたく正式採用になりました。
昨日はその「祝勝会」ということで、かつての仲間たちが居酒屋に集まりました。

参加者の一人が小さなケーキを買ってきました。
ケーキの上には「合格おめでとう」と書かれたチョコが載っています。
居酒屋でケーキというのは、いかにも不釣り合いなのですが、
場の雰囲気はとても和みます。
こういうことを思いつくとは、実に気が利いています。

合格した本人がケーキを切り分けました。
9等分なので、等分になろうはずもありません。
皿に移すときに、倒れたり、崩れたりするケーキもあります。
5つあるイチゴは誰が食べるんだ?
載っかっているチョコは?

大騒ぎをしながら切り分けて、一つのケーキを一緒に食べると、
妙な親近感が湧いてきます。
ケーキ一つで、こんなにも盛り上がってしまう…
これこそケーキの魔術であり醍醐味だ!と思いました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 ケーキ・マジックですね! 今の子どもたちはどうか分からないけれど、私の年代からすると、ケーキって「ハレ」の日のお菓子です。非日常のめでたさを感じますよね。

 そうですよね、2次の結果が昨日あたり届いているんですね。うちの会社は*師が3人いるのですが、1人は1次敗退だったもので、話題に出しづらい雰囲気で…。明日は出勤なので、副社長にこっそり聞いてみます。
もやし
2005/10/29 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
居酒屋でケーキ(webonly) コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる