コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りゼリー

<<   作成日時 : 2005/10/05 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 うちの息子はゼリー中毒にかかっている。とにかくゼリーが好きで、毎日食べている。最初の頃は、小さなカップゼリー(一口サイズのもの)で満足していたのだが、だんだん大きなゼリーでないと駄目になってきた。毎日なので、こちらもいろいろ考えて、3個で100円のゼリーだけを買うようにしていた。ちなみにカワチに行くと3個100円の「ドラえもんゼリー」を売っている。息子はドラえもんとバイキンマンの区別がつかないらしく、それを「バイキンマンゼリー」と呼んでいる。
 そこに登場したのが「手作りゼリー」である。これは優れものである。知人から頂いて食べてみたのがきっかけなのだが、これには親もはまった。実に美味い!このゼリーは、ゼラチンパウダーではなく寒天で作るものだ。寒天だと少し固めのゼリーになるため、息子が食べ散らかしても手で拾える。一袋の中に10個程度作れる小袋が3つ入って約800円。コストパフォーマンスも◎だ。こうなると「バイキンマンゼリー」は食べられない。この手作りゼリーは、安積町のサトー商会で販売されている。味もかなりの種類があり楽しい。(おすすめは「グレープフルーツ味」!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りゼリー コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる