コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サンセーキ」という梨

<<   作成日時 : 2005/10/11 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 長十郎を売っていた例の愛情館で、今度は「サンセーキ」という梨を発見したので買ってみました。食べてみると、二十世紀に似た味ですが、実に甘い!それもそのはず、「サンセーキ」とは糖度を上げるため実に被せる袋を使わず、太陽光をたくさん浴びさせて栽培した二十世紀のことなのです。「サンセーキ」は、「三世紀」ではなく「SUN(=太陽)世紀」だったというわけですね。太陽光に直接さらされるため色は悪くなりますが、甘さは増すのだそうです。この技術を開発したのはJA長野だとか。
 そういうことで「サンセーキ」の名称は、JA長野の登録商標になっています…って、おい、待てよ。JA福島直営の愛情館で「サンセーキ」はまずいんじゃ?長野産ならまだしも、「あたみ産(郡山市熱海町)」としてあるし、ちゃんと「(20世紀)」なんて断りも書いてるし、まずくない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サンセーキ」という梨 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる