コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浜ラーメン

<<   作成日時 : 2005/10/13 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
  昨日は白河に出張だったので、昼は白河ラーメンでも食べようと思っていた。ところが、途中で「73日間限定」という長浜ラーメンの店(と言っても、プレハブ小屋のような建物だが…)を発見してしまい、そこに入ることにした。昼食時だったが店内は驚くほど空いている。白河じゃとんこつは人気がないのかな?
 
さて、メニューを見てみる。いろいろあって目移りする。以前紹介したラーメン屋のおやじさんの価値観だと、ここでは即座に「長浜ラーメン」と言わなければならないのだが、結局「明太子チャーシュー麺」などというコテコテの注文をしてしまった。
 
 注文したらすぐにラーメンが出てきた。感動的に速い!食べてみると実に美味い。一般に「博多ラーメンはこってり系」で、「長浜ラーメンはあっさり系」というが、本当にあっさりしている。しかし豚骨の濃厚な味わいはしっかり生きておりいい感じだ。本場の豚骨はくせがあって食べにくいと聞いたこともあるが、そんなことはない。それにしても…「1180円」とは高いぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浜ラーメン コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる