コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボコンふりかけ

<<   作成日時 : 2005/11/15 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日「アンパンマンふりかけ」について書きました。
それに対して昨日、「私の頃は『ロボコンふりかけ』だった。」
という某K先生の発言があり、職員室がふりかけの話で盛り上がりました。
そのときはまだ「ロポコンふりかけ」がどんなものだったか思い出せないでいたのですが、
ネットで調べてみて鮮明に記憶がよみがえってきました!

「ロポコンふりかけ」はロボコンの缶に入ったふりかけです。
頭の部分はプラスチックで、頭の上のアンテナがキャップになっていて、
そこからふりかけを出すというものでした。
発売は昭和51年だそうです。
当時の子供たちの家には、かなりの確率でこのふりかけがあったと思います。
アンパンマンに比べると造形的にお粗末ですが、
当時の子供の心をぐっと捉えた大ヒット商品でした。
やはりふりかけは容器で勝負!です…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボコンふりかけ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる