コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS しるこサンド

<<   作成日時 : 2005/11/17 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
知る人ぞ知る庶民のお菓子、それが「しるこサンド」です!
先日、最近発売されたという「しるこサンドスティック」を近所のスーパーで見つけ、
衝動的に買ってしまいました。
簡単に言えば、あんこを挟んだビスケットです。

あんこと言っても、一緒に焼き上げられているためしっとりしたものではありません。
ほとんどビスケットと同じ食感(パサパサ)です。
おそらく、「しるこ」というネーミングから来る印象とは大きくかけ離れた食べ物です。
そういう意味で、こてこての「B級菓子」ということになるでしょう。

それでも美味い!本当に美味い!
これが何で「しるこ」なんだ?という疑念は、この際だからきれいに捨て去りましょう。
それが「しるこサンド」の食べ方です。
だってそうでしょ?
かき氷にかけるイチゴシロップだってぜんぜんイチゴじゃないのに、
誰もがイチゴ味だと思って食べてるでしょ?
あれと同じです。
ぜんぜん「しるこ」じゃなくても「しるこ」なのです。

でもね、イチゴシロップにはイチゴが使われてませんが、
「しるこサンド」には、「北海道産の小豆」が使われています!
「北海道産」とわざわざ断っているあたりに、
「実は本物志向なんだぜ!」という自己主張が感じられます。

お試しあれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しるこサンド コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる