コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老フライ

<<   作成日時 : 2005/11/28 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の給食に海老フライが出ました!
これまでの給食人生の中で、海老フライは初めてです。(感動)

海老フライというと、どうしても問題になるのがその大きさです。
給食に出たものは、「給食」ということを考えれば、
まずまずの大きさだったのではないでしょうか?
その昔、私が子供だった頃は、スーパーの冷凍海老フライをよく買ってもらいました。
大きさは人差し指くらい。
けっして大きいとは言えません。
そんなある日、事件は起きました。

当時のうちの店(菓子店)に買い物をしに来たお客さんが、
店の戸に自転車をぶつけてガラスを壊してしまったのです。
そのお客さんは恐縮して、「弁償します。」と言ってきましたが、
「気になさらずに」ということでその日は終わりました。
ところが次の日、そのお客さんがまたやって来ました。
「昨日はすみませんでした。」と、お詫びの品を届けに来たのです。
中を見てみると大きな冷凍の海老フライでした。
後でわかったのですが、その人は市内でも有名な食品店の方だったそうです。

それにしても、その海老フライの大きさには驚きました。
幼心にも「これが本物なんだ。」と思う、そんな瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老フライ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる