コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンふりかけ

<<   作成日時 : 2005/11/09 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
以前、息子が喜ぶだろうと思ってアンパンマンの容器に入ったふりかけを買ってきてきました。
ところが、当の本人はこれをふりかけ容器とは思わず、
完全にオモチャ扱いをするので、中身のふりかけが部屋の中にまかれる始末…。
しばらくはそのままオモチャになっていましたが、
ここ最近になって、息子も多少分別がつくようになったらしく、
ようやくふりかけ容器として活躍するようになりました。

最初に入っていたふりかけは部屋にまかれてなくなってしまったので、
別の袋ふりかけを買ってきて入れています。
子供はふりかけが好きで、よく食べます。
大人も好きなので、アンパンマンを取ってごはんにかけようとするのですが、
すかさず「自分がやる」と息子からのだめ出しが入ります。
息子は腕を上下に大きく振るので、中からは大量のふりかけが出てきます。
自然にふりかけの減りは早くなり、別のふりかけを買い足すことになります。
こうなってくると、この容器はふりかけの消費量を増やそうとするメーカーの策略かと思ってしまいます。
そう言えば、ふりかけの「出口」が少し大きいぞ!
もうちょっと小さくてもふりかけは出てくるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
徳利屋さん、こんばんは。
実はウチも全く同じアンパンマンふりかけを以前使っていました。ウチはふりかけを部屋中にまかれる危険を恐れて、ふりかけの中身はさっさと大人たちで消費し、中身を洗った後におもちゃとして子供に遊ばせていました。子供が「アンパンマン」なるものを最初に覚えた、記念すべきふりかけですね。今では食器棚の上のほうに鎮座したままになっていますが…。
けんむ
2005/11/09 18:17
このアンパンマンは「かわいい!」ということで、うちの奥さんが買ってきました。(奥さんはあとアンパンマンのハンドソープをねらっています…。)このアンパンマンのおかげで、息子も自分からごはんを食べてくれるようになりました。昨日などは、おがずが並んでいないのに、一人でふりかけごはんを黙々と食べていました。頃合いを見計らって、けんむさんのお家でも使ってみては?
徳利屋
2005/11/10 06:44
闇が丘天使園 グロイ修道士
グロイ修道士
2005/11/21 17:56
闇が丘天使園 グロイ修道士
グロイ修道士
2005/11/21 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマンふりかけ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる