コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓探訪18「お好み焼」

<<   作成日時 : 2006/01/11 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、○○さんより大阪土産にいただきました。
ご馳走様でした。
お好み焼き味のせんべいで、その名もズバリ「お好み焼」!
数年前から、「(株)大阪の味本舗」が売り出している、知る人ぞ知る大阪名物です。

画像
このせんべいの最大の特徴は、お好み焼きの味と姿ほ忠実に再現したところです。
袋を開けると、中から海洋堂のミニチュアのような手のひらサイズのお好み焼きが出てきます。
思わず「お〜!」と叫びたくなるような出来ばえです。

しかし、驚くのはまだこれから。
味も本場大阪のお好み焼きを彷彿とさせるものなのです。
これは、会社のこだわりで本物のお好み焼きどおりの具材を用いているためです。
「キャベツ焼き」の方には、キャベツ、天かす、長ネギ、海老、紅生姜が。
「マヨネーズ焼き」の方には、キャベツ、天かす、海老、青のり、マヨネーズが、
それぞれ本物をフリーズドライ加工して使われています。

似たようなコンセプトを持ったお菓子に、喜多方の「喜多方ラーメンせんべい」がありますが、
本物への肉薄度を比べれば足元にも及ばない…といった感じです。

画像
パッケージは、黒と黄の縞模様(何を表現しているかは一目瞭然!)で、
コテコテの大阪デザイン!?となっています。
ここまでインパクトが強いと、ちょっと退いてしまう人もいるかもしれませんが、
中味は本物の味ということで、大阪土産にはうってつけの逸品です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘菓探訪18「お好み焼」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる