コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもののみもの

<<   作成日時 : 2006/01/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
以前紹介した「こどもびいる」にそっくりな飲み物です。
子供向けのジュースなのですが、見た目はビールというわけです。
発売元はサンガリアで、この辺だとよく100均に置いてあるジュースを発売しているところです。
そんなわけで、サンガリアというとマイナーなイメージがありますが、
関西圏ではかなりメジャーな会社のようです。

さて、「こどもびいる」が、「ビール」とはっきり銘打っているのに対して、
こちらは「あわだち飲料」という控えめな表現になっています。
その代わり、ラベルにはビールのような飲み物を持った女の子が描かれ、
側に「こどもだってカンパ〜イ」と書いてあります。

こういう商品は、いかにもそれらしく見せて、
なおかつ明らかに別物だとわからせなくてはなりません。
そういう点でも、いろいろ知恵が絞られているのでしょう。

さて、肝心の味の方ですが、特別美味しいというものではありません。
そもそも、この手の飲み物に味を期待してはいけません!
あくまでも気分を楽しむものです。
でも子供には美味しいらしく、うちの息子も「こどもびーるのむぅ!」と、しょっちゅう騒いでいます。

「こどもののみもの」は、カワチで購入することが出来ます。
興味がある人はどうぞ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このラベル絵は誰をモデルにしてるんでしょうね?もちろんどんな味がするかも知りたいですね。
A作
2006/01/17 18:47
A作さん、いらっしゃいませ!
ラベルのモデルについては本当に気になりますね。女の子とは書きましたが、見ようによっては、男の子にも見えたりします。味については…こればかりは、飲んでみないとわからない味です!
徳利屋
2006/01/20 01:35
こんばんは!
今日、○新のヨーク○○○ルに、行ったら
こどもののみものがおいてありました。
最近、お店で見かけるようになりました。
300mlぐらいで138円で売っていました。
(意外と売れてたりして…。)
ちなみに、自分ではまだ味を確かめてはいません…。
バビゴン
2006/05/12 21:08
↑に書くのを忘れてしまいました…
ほかにもこどもびいるも売っていました。
だいたい同じぐらいの量と値段で売っていました。
バビゴン
2006/05/12 21:17
バビゴンさん、いらっしゃいませ!
実はこの他に「よいこのびいる」というものがあります。
先日、会津若松のヨ○ク○二○ルで購入しました!
そのうちにレポートしますのでよろしく〜。
徳利屋
2006/05/13 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもののみもの コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる