コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS さんまサラダ

<<   作成日時 : 2006/02/09 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近の我が家のヒット作品です。
うちの奥さんが思いつきで作ったら、けっこう美味しかったので紹介します。 

〈材 料〉
キャベツ、キュウリ、錦糸卵、イタリアンドレッシング、さんまの蒲焼き(缶詰)

〈作り方〉
@ キャベツ、キュウリを千切りにする。
A それをドレッシングでからめて、しばらく放置し、しんなりさせる。
B さんまの蒲焼きを大きめにほぐして、Aに混ぜ込む。(量はお好みで!)
C 器に盛りつけ、彩りに錦糸玉子を散らせば出来上がり!


材料は全て「99ショップ」で揃います。
ドレッシングは家にあるものを使い、
錦糸玉子を家にあるゴマとか海苔とかで代用し、
キュウリは使わずキャベツのみとすれば、
キャベツ&缶詰だけで済み、

(99円×2個)円

と大変リーズナブルです。

それらを一度に全て使い切ったとすれば、かなりの量が作れます。
うちの場合は3日くらいもつはずです。
そうすると、

一日当たり(99円×2個÷3日)円です。

しかもこれで美味しいとなれば、まさに感涙に値します!
主菜にはなれませんが、ちょっと変わった副菜として…お試しあれ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンマサラダですКー美味しそうですね。
ドレッシングをほかの物に変えてみてもよさそうですね。
長ネギ
2006/02/18 16:02
長ネギさん、いらっしゃいませ!
うちの場合、たまたまあったのでイタリアンを使用しました。長ネギさんがおっしゃるように、他のドレッシングを試してみると、もっと別のおいしさが見つかるかもしれません。今度、挑戦してみます!
徳利屋
2006/02/20 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんまサラダ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる