コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀せん

<<   作成日時 : 2006/03/02 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


沖縄のおせんべい。
いわゆる揚げ煎餅なのですが、歌舞伎揚げなどとは違い塩味です。

歯ざわりも、「サクッ」ではなく「バリッ、ボリッ」という印象で、
ワイルドな味わいです。
味的には沖縄!という感じはしませんが、
何とも言えない素朴さが沖縄的なのかもしれません。

この亀せんですが、沖縄以外にも九州あたりで作っているらしいです。
全国的には広がっていないようですが、
それでも100均などでときどき見かけます。
ただ、中には表面に蜜がかけられて甘くなっているものもあるので注意。
味がぜんぜん違います。

沖縄産の亀せんは、うすいの近くにある「わした」という沖縄ショップで購入できます。
ここの店の中は、とにかく珍しい物がいっぱいあるので必見だと思います! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは……ってこれ書いてる時間結構問題ありですよ……いくら、仕事の都合上(ちなみに、私は19才であるゲームメーカーのCGグラフィッカーをやってます)個人的な事は夜にやるにしたって……長くなりそうだからコメントに行きます。この、せんべいたまにうちの事務所の方に持ってきてくれる人がいるんですよ。自分は、はっきり言って味の濃いものが好きなんでとてもうれしいのですが…今このせんべいの袋がなん袋もたまっています…事務所に泊まり込むときは非常食になっていて…溜まりすぎです☆
それとこれからも描き込みしますのでよろしくおねがいします★

2006/03/06 00:28
楓さん、こんにちは!(また、問題ありの時間ですねぇ…)夜遅くいろいろ食べるのは健康によくありません…とわかっていても、ついつい食べてしまいます。たまっていくくらいでいいのではないでしょうか?うちの場合は、買い足した順にどんどん減っていきます!?こちらこそ、よろしくお願いします!
徳利屋
2006/03/07 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀せん コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる