コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓探訪 「六花亭のストロベリーチョコ」

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


北海道帯広市のお菓子屋さん「六花亭」の看板商品です。
かなり有名なお菓子なので、食べたことがある人も多いと思います。
これも、うすいの北海道物産展で購入しました。
知らない人のために、説明を六花亭さんのHPから引用します。

ほどよい酸味と赤い果肉が特徴の完熟苺を手摘みし、
すばやくフリーズドライにしたものを
ほんのりヨーグルト風味のホワイトチョコレートでコーティングしました。
苺のサクサクッとした軽い歯ざわりをお楽しみください。


最初食べたときは、苺の酸味が思いの外強く驚きました。
でも、苺を丸ごと一個使っているだけに、その味わいは実に深く、
そんじょそこらのイチゴチョコとはわけが違います!                         

ところで、まわりのホワイトチョコはヨーグルト風味だったんですね。
知らなかった〜!!
よく確認しながら食べてみよう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、帰省帰りの土産に評判良いです
「高級品」と言ってくれた方もおられますです、ハイ
でか箱もあるでよ♪
ロング
2006/03/12 00:22
ロングさん、いらっしゃいませ!
私も「高級品」という認識があります。別会社で似たようなチョコを食べたことがありますが、六花亭というと高級感が増します!
徳利屋
2006/03/12 22:01
わぉナニこれナニこれ!美味しそうっ!!!
六花亭とは、レーズンサンドの六花亭ですよね?!
それにしても苺丸ごととは、高級品です。。
た、食べたい!
そうたママ
2006/03/12 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘菓探訪 「六花亭のストロベリーチョコ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる