コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 源平だんご

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


春の郡山名物といえばこれ!
源平旅館の「源平だんご」です。
休日に行くといつも混んでいるので、なかなか買えずにいたのですが、
念願叶って昨日ようやく購入。
一足早く、花見気分を味わいました。

ここの団子は、いわゆる串団子ではなく、
団子がばらばらで餡の中に埋まっています。
形も、球形ではなく、円筒形で個性的です。
味もいろいろですが、昨日は「醤油が基本!」という持論で醤油にしました。
うまかった!

味もさることながら、嬉しいのは店の人たちが
「いらっしゃいませ!」
と愛想よく迎えてくれることです。
店の前が車で混むので、交通整理のおばちゃんが立っているのですが、
そのおばちゃんも、「こんばんは!」と笑顔で声をかけてくれました。

こういうのって本当に大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
源平だんご コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる