コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五百渕亭の唐揚げ弁当

<<   作成日時 : 2006/04/12 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


五百渕亭は49号線沿いにあるお弁当屋さんです。
ここの名物は何と言っても唐揚げ弁当!
とにかく唐揚げの量が半端じゃありません!

子供の握りこぶし大の唐揚げが、
パックの中にこれでもかと言わんばかりに入っています。
あまりの量の多さにフタなどできようはずもなく、
唐揚げの山の上にフタがのっているという具合です。 

先日、おかずのみ1人前を買ってきましたが、
家族3人で二日間もちました!? 

うちの息子は五百渕亭の前を通ると、

「あっ、からあげやさん!」

と叫びます。

そして、その後に彼はこう言うのです…

「いれすぎだよね!」



「たねをまくひと」のカンニャボさんのレポートはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
これはスゴイですよねェ・・・フタの意味がありませんもん!わたしは、あのから揚げを一口で・・・「ふがふが」(笑)
ボンさん大好き
2006/04/15 12:48
ボンさん大好きさん、いつもありがとうございます!
先日、うちの学校の先生数名が昼食に「コレ」を食べていました。
かなり「ふがふが」だったようです…。
それよりなにより、その後の昼休みの時間、部屋中に唐揚げの香りが…。
こちらも、かなりの迫力で鼻を刺激していました!?


徳利屋
2006/04/16 09:37
こんばんわ、「コンドルキャットへようこそ」にはまっちゃいました!
わたしも五百渕亭の唐揚げ弁当を食べた事がありますがあまりの量と
大きさにすこしてこずりました…(笑)
ボンさん大好きさんも言っていましたが、さすがにあの唐揚げを
一口で食べるとなるとさすがに「ふがふが」になります…。
ちなみにこの唐揚げ弁当を食べるのに20分も
かかってしまいました。
バビゴン
2006/04/17 19:40
バビゴンさん、いらっしゃいませ!
20分というのは、ひょっとしたら標準より速いかもしれませんよ!(笑)
私は、15分で食べる自信がありますが…!?
徳利屋
2006/04/18 06:34
こんにちわ、私は先週の日曜日に五百渕亭に初めて行きました。
あの唐揚げ弁当を全部食べるとなると、頑張っても40分はかかってしまいました。

ダイコーダイ
2006/04/19 18:21
ダイコーダイさん、どうも〜!
そうですか、40分かかりましたか。
でも40分格闘して食べる君は偉い!
そして、人をそこまで頑張らせてしまう唐揚げもすごい!
徳利屋
2006/04/20 01:15
こんにちは!!
たった今、五百渕亭の唐揚げ弁当を食べ終わりました…。
2年ぶりに食べるのでもう楽に食べれると
思ったんですが…。
結果は………40分でした…。(すこし甘く見ていました…。)
自分の今までの最高記録の20分(今までと言っても一回だけ
しか食べた事がないんですけどね…)を
倍にして樹立しました…。(ある意味ですごいかも…??)
次は、その4分の1の10分で
食べ終わりたいですね。


バビゴン
2006/05/13 14:07
バビゴンさん、こんにちは。
40分でしたか。健闘したと思いますよ。
最高記録の20分は、おそらく拍手ものでしょう!
次回10分を成功させたら、もうギネスものだと思います!!
のどに詰まらせない程度に頑張って下さい!(笑)
ちなみに、私は前に書いているとおり15分で食べる自信があります。
実際そのくらいの時間で食べています。
秘訣を伝授しましょう。
成功のポイントはただ一つ、「気合い」です!!!
健闘を祈ります!
徳利屋
2006/05/14 04:45
10分で食える俺って変ですか?
すけちゃん
2006/11/10 16:52
すけちゃんさん
10分で食えるなんて尊敬します。
バビゴン
2006/11/10 18:20
10分…実現不可能な時間じゃないなぁ〜。
でも、水なしで食べろって言われたら、絶対無理!
徳利屋
2006/11/10 22:27
俺は五分で食った
seri
2007/03/31 16:38
seriさん、いらっしゃいませ!
5分ですか!?
素晴らしすぎます!
徳利屋
2007/04/01 04:40
今日の先生の弁当って五百渕亭の唐弁でしたね。
M先生は15分で食べ終わりました。
「五百渕亭の唐弁でよかったですね。」と言ってみたら
「きつかった・・・・・・」としんどそうに言っていました。
一応今度、唐弁がでてきたら1個もらう約束をしました。
ほかの先生はどうだったのか気になります!
 
バビゴン
2007/04/09 19:46
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜。
私の場合、不覚にも残してしまいました…。
でも、誰かにあげるなんて絶対にしません!
徳利屋
2007/04/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
五百渕亭の唐揚げ弁当 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる