コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢豚に関する見解など

<<   作成日時 : 2006/04/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



とある「三つの質問」について

1.酢豚のパイナップルは許せるか?

許すも許さないもありません。
酢豚にパイナップルは入らなければいけません。
その昔「クリープを入れないコーヒーなんて」というコピーがありましたが、
それと同じで「パイナップルを入れない酢豚なんて」です。
ただ、酢豚にキュウリを入れるのはいただけません。
えっ?入れない?

2.あんこは「つぶあん」か「こしあん」か?

誰が何と言おうと「つぶあん」!
こっちのほうが「小豆だぁ〜」と強く実感できます。

3.だんごは何か?

先日も書きましたが、「基本は醤油!」ですので、「みたらし」が好きです。


さて、あなたはどうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
わたしだったら…
1、酢豚のパイナップルは許せるか?
わたしは許さない派です。
理由はもともとパイナップルが嫌いだからです。
ただし普通に食べる時のパイナップルと
酢豚に入れて食べるパイナップルだと酢豚に入れたほうが
旨味が出ておいしいと思います。
2、あんこは「つぶあん」か「こしあん」か?
わたしはこしあん派です。
特に理由はありませんが、
つぶあんだと食べるときの感触があんまりなので、
こしあんにしました。
3、だんごは何か?
やっぱり醤油でしょ。醤油だとだんごに味が
しみるので醤油にしました。
バビゴン
2006/04/17 20:26
徳利屋さんと全く同じ見解でっす。
●酢豚のパイナップル大好きです。
ハンバーグにのってるパイナップルも好きですよ。
苦手な方って、結構いるみたいですけどね。(主人もダメらしい)
●つぶあん・こしあん両方あったら、必ず「つぶあん」に
手を出します。あの粒々の舌触り触感が好き。
こしあんも上品で嫌いではありませんけど。
柏屋の薄皮饅頭もつぶあん派。
●団子!みたらし大好き。あの甘じょっぱさが最高。
照り照りな見た目も魅力的!
るるぷぅ
2006/04/18 00:54
バビゴンさん、たびたびどうもです。
生のパイナップルと、缶詰のパイナップルとは全くの別物ですね。(みかんも同じ)例えば。酢豚に生のパイナップルを入れたとすれば…ちょっと怖いかもしれません。

るるぷぅさん、いらっしゃいませ!
おおっ!全く同じとは光栄です!!
ハンバーグのパイナップルも確かにおいしいですね。
みたらしは、どちらかといえばしょっぱいのが強いほうが好きです。
(郡山の源平だんごは甘いほうが勝っている感じです…。)
徳利屋
2006/04/18 06:42
お久しぶりですおげんきですか?
高校生活が始まったのですが部活に入らないため暇なのでひさしぶりに
このページにきてみました…まだぁったとは。。いまゎもぅ他の名前で
学級通信を出していると思うと少し寂しいです。。
それよりも!!早く裏文集を完成させてください!!必ずとりにいきます。せっかくみんなに会える機会ですし。。先生にも会いたいです。
ぁと先生が思ってるより三の二はいいクラスでした☆春休み中男女みんな
で遊んだりして。。
私の家は酢豚には必ずパイナップルが入っています☆でゎ。
元3年A組の生徒。
2006/04/18 17:32
元3年A組の生徒さん、どうも!
近況報告ありがとう。
慣れない環境での生活に、いろいろ気苦労の多い毎日だと思います。
健康にはくれぐれも注意して、頑張って下さいね。
裏文集は、お話ししたとおり、GW明けに出る予定です。
通知が行きますので、そうしたら3階分室まで取りに来て下さい。
春休みのボーリング&カラオケの話はいろいろなところから聞いています。(なかなかやるじゃねぇか!)
2組は、いろいろ言われてたのも事実としてありますが、究極の結論として「本当にいいクラス」だったと思います!(本当だぞ!)
卒業後の話をいろいろ聞きましたが、みんなが一様に2組を懐かしんでいます。
「2組のときのほうがよかった。」という声もたくさん聞こえてきます。
元担任としては、なんとも複雑な気持ちです…。
「今のほうが楽しいよ。」とみんなが思えるようになってくれればいいなと願っています。頑張れ!

徳利屋
2006/04/19 03:21
お久しぶりです!!酢豚にパイナップルは邪道です

2006/04/22 17:30
楓さん、いらっしゃいませ!
確かに、酢豚にパイナップルは王道に反しますよね…。
うちでは、酢豚の肉にスーパーの惣菜コーナーで買ってきた鳥の唐揚げを使うことがしばしばありますが、こちらも王道に反していると思われます。
徳利屋
2006/04/22 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
酢豚に関する見解など コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる