コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓探訪 「朝日あげ」

<<   作成日時 : 2006/05/22 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


先日、日頃お世話になっている方よりいただきました。
兵庫県の播磨屋というお店で製造されています。
キャッチフレーズは、「ほっぺた落ちる揚げせんべい」 
今回、初めて食べたのですが、まったく「ほっぺた落ちる」美味しさです!
これを食べたら、某メーカーから出ている「歌○伎揚げ」とか、
「ぼ○ちあげ」など食べられなくなります!

まずは、せんべいのサクサク感が違います。
この手の揚げせんべいとしては、かなり柔らかめで、きめ細かな食感です。

次に味つけです。
基本的には「歌○伎揚げ」と同じ醤油味ですが、かなり薄味に抑えられています。
(せんべいの色も薄いので、一見すると塩味かと思います。)
薄味と言っても、醤油のうま味はしっかりしているので物足りなさはありません。
それが餅米の甘さと調和して、とても繊細な味わいを引き出しています。

そして、揚げせんべい特有のしつこさがないということです。
油っこさがほとんどなく、何枚でもいただけます。
(もったいないので食べないが…)

ということで、これは揚げせんべいのワイルドなイメージをくつがえす、
とても上品で、女性的な雰囲気を持ったせんべいと言えます。

播磨屋さんのHPから通販で購入できます。
お試しあれ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 コンドルキャットさん、おはようございます! 21日が勤務日でしたので、本日は振替のお休みです。

 うちの職場では希望者を募って、楽天市場などからお取り寄せをすることが結構あります。「播磨屋本店」さんでは「朝日あげ」と「御やきもち」が大人気ですよ。また、お取り寄せでは、函館「ル・タオ」の「チーズケーキ」も評判です。
井上もやし
2006/05/22 09:43
間違いました! 20日が勤務日でした。え、こんなの訂正しなくてもいい??
もやし
2006/05/22 17:12
もやしさん、いつもありがとうございます。
コメント遅くなってすみません。
振り替え休みいいですね。
なんだか得をしたような気分になれます。
うちの職場は、7/3が振り替えになる予定です。
いまから楽しみです。
徳利屋
2006/05/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘菓探訪 「朝日あげ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる