コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがポックル(北海道限定)

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カムカムレモンティーの彼が書いてくれたレポートです!
話題がマニアックになってきたぞ…。

「じゃがポックル」は、実はカルビーが作っているそうです。
カルビーと言えば、ポテトチップスで有名ですね。
そのカルビーが北海道産のじゃがいもを使って、新しい味を作り出しました。
発売当初は「ぴゅあじゃが」という名前でしたが、
昨年の秋頃から今の名前に変わりました。
名前が変わるのと同じ頃から「おいしい!」と評判が広がっていったそうです。
今では、本当に一部の店にしか売っていない「幻のお菓子」になってしまいました。
しかし、その幻のお菓子も現在はインターネットで買えるようです。
価格は180g入が10袋で840円です。
これを買うなら、「うまい棒」が84本買えます。
そう考えると、幻のお菓子でもちょっと高いです。


「じゃがポックル」は北海道名物として、かなりブレイクしているようですね。
(知らなかった…)
見た目は、同じカルビー製の「じゃがりこ」に似ているということですが、
食感はまるで別物…なのだそうです。
食べてみなければわからない、ということですね。
「じゃあ〜探してみようか!」と楽天のショップで見てみましたが、
非情にも「在庫切れ」ということでした。
現実的には入手困難のようです。
まさに幻! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがポックル(北海道限定) コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる