コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウケンジャーソーセージ

<<   作成日時 : 2006/05/02 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

息子が好きなのでときどき買っています。
大人が食べてもそれなりに美味いです。
製造販売元はプリマハムです。
似たような商品で「仮面ライダーカブトソーセージ」というのがありますが、
こちらは丸大ハムが作っています。
知らなかったでしょ?

このボウケンジャーソーセージには、
「ボウケンジャーカード」がおまけで付いています。
シルバー(紙製ですが)のなかなかかっこいいカードです。

これには、「スペシャルカード」という「当たりカード」が存在しています。
で、なんと最初に買ったボーケンジャーソーセージに、
この「当たり」が入っていたのです!
すごい!

スペシャルというくらいなので、レアなものには間違いないでしょう。
でも、どの程度レアなのか気になるところです。
そこで早速、プリマハムに問い合わせたところ、
担当の方よりメールで次のような回答をいただきました。

お問合せありがとうございます。
平素は弊社の商品をご愛用いただき感謝いたします。
「轟轟戦隊ボウケンジャーソーセージ」のカードは全24種類のうち、
メタリックカードが20種類、色の変わるスペシャルカードが4種類でございます。
全種類、ランダムに封入しておりますので「24分の4」の確率になるかと思います。


 「24分の4」ということは、つまり「6分の1」で、さいころの確率と同じです。
レア度はかなり低いと言えるでしょう。(少しがっかり…)
でも、この商品は、子どもにとってそんなに毎日買うものではありません。
それを考えると、運が良ければ当たって喜ぶことができる
「実現可能なほどよい確率」なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボウケンジャーソーセージ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる