コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「ヨーグルト」

<<   作成日時 : 2006/05/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


駄菓子の王道!?「10円ヨーグルト」です。
製造しているのは愛知県にあるダイケン製菓という会社です。
ここでは何種類かの10円ヨーグルトを作っており、
「グレープ味」とか「シャンペンソーダ味」とかいうものもあるようです。

さて、食べたことのある人は知っているとは思いますが、
これはヨーグルトといっても本物のヨーグルトではありません。
原材料を見てみると、

ショートニング、 砂糖、ぶどう糖 、甘味料、ステビア、クエン酸、乳化剤、 香料 

となっています。
ショートニングとは人工的に作ったバターみたいなものです。
そこに甘さと、ヨーグルトの香料を加えたもので、一言で言うなら

「ヨーグルト味のバター」

ということになります。

この10円ヨーグルトには小さな木のへらが付いており、
それで食べるのが作法です。
容器もへらも小さいので、
容器のすみにこびりついたヨーグルトまで食べるのは至難の業です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
コレねェ・・・「駄菓子屋にコレがなかったら、それは駄菓子屋じゃない!」と言ってしまいそうなわたしですが、実際には食べたコトがありません。。。理由は・・・手が、コレのとなりにある「ガブリチュウ」にいってしまうからです。。。意志の弱いわたし。トホホ・・・
ボンさん大好き
2006/05/13 15:12
ボンさん大好きさん、どうもですぅ〜!!!!
私はその「ガブリチュウ」を食べたことがありません…。
これって「ハイチュウ」みたいなものですかねぇ?
徳利屋
2006/05/14 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「ヨーグルト」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる