コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森「コンパスチョコ」

<<   作成日時 : 2006/05/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大阪のチーリンという会社から発売されています。
プラスチック製のコンパス(方位磁針)の中にプチチョコが入っています。
チョコ自体は、ごく普通のものですが、コンパスがちょっとした優れものです。

チーリンのホームページによると、
これは学校教材用のものを使用しているということで、かなり正確なのだそうです。
キャンプなどに持っていけば、遭難したときに役立ちそうですね!(笑)

ホームページでは「節分の恵方巻とセット販売するとよく売れる!」と宣伝していました。
さすがは大阪!商売のことでは抜け目がありません。

うちでは、このチョコを「ボウケンジャーチョコ」と呼んでいます。
ボウケンジャーの胸のマークはコンパスなので、
息子には「これはボウケンジャーが持っているチョコだよ。」と教えています。
息子もそれを信じているらしく、
青いコンパスを持って「ボウケンブル〜!」と叫んでいます。
1個60円。本物のボウケンジャーのお菓子を買うよりかなり安いです。

思わずチーリンに教えようとも思いましたが、そこは大阪商人です!
「ボウケンジャー商品とセット販売!」なんて、とうの昔に思いついているはず…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお菓子はじめてみました。どこでうってるんですか?
1の4斎藤
2006/05/20 08:34
斎藤さん、どうもです!!!
ヨー○ベ○○ルとか、ト○イア○に売ってます。
探してみて下さい…。
徳利屋
2006/05/21 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森「コンパスチョコ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる