コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ 西友の緑茶

<<   作成日時 : 2006/06/19 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


モールに行くと、西友のお茶を売っています。
緑茶や烏龍茶などがあります。

西友の自社ブランドの名称は、「グレートヴァリュー」というのですが、
某大手スーパーの自社ブランドである「トップヴァリュー」と似ているのが気になります。

しかし、それよりも気になることがあります。
ペットボトルのラベルに、次のように書いてあるのです。

100%品質保証 
ご満足いただけない場合には、商品をお買い上げ のお店にお持ちください。
代金をお返しいたします。


こういう言葉は、「それだけ製品に自信があります!」ということで載せるのが普通です。
でも、さらりと書かれたその言い回しからは、
「返品できるものならしてみろ!」という気迫が感じられません。
案外、持っていったらモールの店員さんが「失礼しました…では、返金させて頂きますね。」
とあっさり返してくれそうな気がします。

お茶という性格上、「ご満足いただけない場合」とは、
「飲んでみたが美味しくなかった」という場合だと思います。
まさか「開封してたらダメ」なんてことはないでしょう。

とにかく、この言葉は妙に引っかかります。

しかし、このお茶はとてもすっきりしていて美味しいです。
これだったら、「返金してもらおうか。」なんて考える人はまずいないでしょう。

でも…もし、これが「二十一茶」だったとしたら…。

考えると怖いです。
かなりの人が「返金してもらおうか〜。」と考えるかもしれません。
でもご安心下さい。

二十一茶には「返金します」などとは一言も書かれていないのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ 西友の緑茶 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる