コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ 午後の紅茶 凍結ストレートレモン

<<   作成日時 : 2006/06/28 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カムカムレモンティーと同じ、午後の紅茶のスペシャルバージョンです。
ただし、この商品はローソン限定となっているため他のところでは売っていません。
気を付けましょう。

ボトルはカムカムと同じ物を使用しており、かなり目立ちます。
お茶の色は鮮やかな黄色で、「レモン」のイメージそのものです。
では、早速パッケージの説明を読んでみましょう。

「シチリア産レモン果汁をギュッっと凍らせたストレート果汁を2%使用。
レモンの味わいがキリッと効いた、果汁感あふれる、みずみずしいレモンティーです。」


ということで、今回はちゃんとレモン果汁が入っていますね。
2%という数字が多いのか少ないのか、いささかつかみかねますが、
レモンティーなのでいいことにしましょう。

注目すべきは、「シチリア産」というただし書きです。
これはお得意のイメージ戦略ですね!
実際にシチリア産のレモンは美味しいのかもしれません。
でも、ひょっとしたら福島にだっておいしいレモンはあるかもしれないのです。
ところが、仮に福島産のレモンを使用したとしても、
「福島産」とはパッケージには書かれません。
書かれたとしても「国産」というのが関の山です。

ところが、シチリアは違います!
シチリア産となっただけで、太陽の下たわわに実ったレモン畑が目に浮かんできます。
たとえシチリアがどこにあるかわからなくても…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ 午後の紅茶 凍結ストレートレモン コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる