コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ 凍結ストレートレモン・続報

<<   作成日時 : 2006/06/29 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日に引き続き、「凍結ストレートレモン」について…。

シチリア産のレモンを使用していることはわかったのですが、
わからないのが、「凍結」という言葉です。
「なぜ、凍結させなくてはいけないの?」そういう疑問がふつふつとわいてきます。

こうなったら問い合わせるしかありません。
サムライブルーの応援も一区切り付いたことでしょうから、
早速キリンビバレッジさんに聞いてみました。
速い!5時間後に返信メールが届きました!
以下転載します。

いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
またこの度は弊社商品「午後の紅茶スペシャル凍結ストレートレモン」についてお問い合わせをいただき重ねてお礼申し上げます。
お問合せいただきました凍結ストレートレモン果汁を使用している理由につきまして、
下記のとおりご案内いたします。
通常の果汁は搾汁後、濃縮還元しますが、
凍結ストレート果汁は搾汁後にそのまま凍結します。
そのまま凍結することにより、果汁のみずみずしさが味わえます。
以上の通りご案内いたします。今後とも弊社商品をどうぞよろしくお願い申し上げます。


わかりました?
つまり「濃縮還元」していない(まる搾り!)というところがポイントというわけですね。
凍結させるのは、鮮度をたもつためなのかな…?
そのあたりの疑問がまだ消えないのですが、
これからの夏本番に向けてのイメージアップ作戦もあるのかなと勝手に解釈しておきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ 凍結ストレートレモン・続報 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる