コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ 「キャロブ」って知ってる?

<<   作成日時 : 2006/06/30 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「キャロブ」という食品を知っていますか?
キャロブ豆という豆の粉末から作ったチョコレートの代替品(だいたいひん)のことです。

味は、チョコレートのようで、明らかにチョコレートとは違うという
何とも説明の付かない不思議な味です。
鉄分が多く含まれているそうで、その味がかなり自己主張をしています。
くせが強い味なので、万人受けはしないと思います。

良い点と言えば、チョコと違ってノンカフェインなので、
小さい子どもに安心してして食べさせることができます。

うちの息子も、写真の「米パフキャロブ」というお菓子を喜んで食べています。
米で作った丸いスナックをキャロブでコーティングしたものです。
「チョコボール〜!」と叫びながら食べているので、チョコだと思っているのでしょう。 

3歳児の味覚ならだませるということでしょうか…。
お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ 「キャロブ」って知ってる? コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる