コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「梅ミンツ」

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


「ココアシガレット」「ミニコーラ」で有名なオリオンの、
もう一つの大ヒット商品が、この「梅ミンツ」です。

どういうものかと一言で説明するなら、

「お子様向けの梅仁丹」

とでも言いましょうか。
(中には「梅仁丹って何?」って思う人もいるでしょうが…。)

プラスチックケースに入った、梅干色の小さな粒々は、本当に梅仁丹そっくりです。
ただし、仁丹は口臭予防や二日酔いなどに効きますが、
こちらはあくまでもお菓子です。
そんな効能はありません。

材料には実際の梅肉も使われており、甘酸っぱい梅の味がとても美味しいです。
「ミンツ」というくらいなので、ミント系のス〜ッとした味をイメージしがちですが、
全くミント系ではありません。
一個30円で、かなりの量が入っているので、たっぷり楽しめます。

ミンツシリーズには、この他「桃」「ブルーベリー」「サイダー」「コーラ」などがあります。
なお、他社からも「ミンツ」の名前で同様の商品が発売されているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリポリ食べれば懐かしい! オリオン「ココアシガレット & オレンジシガレット」
パッケージを見たら懐かしくなってきたので買ってみました。 ...続きを見る
お菓子な人
2007/02/20 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパそれ以上新しいパパを殴るのはやめて

めざせポケモンマスター
2006/06/25 00:46
めざせポケモンマスターさん、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。心よりお詫びします。(コメントに対して)「善処します!」
徳利屋
2006/07/21 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「梅ミンツ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる