コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ ファンタ  ゴールデンアップル

<<   作成日時 : 2006/06/05 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

その昔、まだビンが主流だった頃に売られていた

「ファンタ ゴールデンアップル」

が、現在、復刻販売されています。
先日、あまりの懐かしさから買って飲んでみました。
あの頃の味は、すっかり記憶になく、
そう言えばこんな味だったかもしれない…
と思った程度でしたが、
いろいろな清涼飲料水が出回っている現在、
ファンタの荒削りな味は、かえって新鮮なものでした。

それより何より、今回の復刻はとても重要な意味を持っています。
というのも、「ゴールデンアップル」には、
いつもつきまとう問題があったのです。

それは

「ゴールデンアップルは本当に存在したのか?」

というものです。
ファンタには別に「ゴールデングレープ」というのがあり、
一般的にはそちらの認知度が高いらしいのです。
それで「ゴールデンアップルは、ゴールデングレープを誰かがまちがって呼んだものであり、実在はしていない!」というのが、これまでの見方でした。

でも、私はかつて「ゴールデンアップル」を確かに飲んだ一人です!
数年前、「ゴールデングレープ」が復刻されたとき、

「お前じゃなくて、アップルだよ〜!」

と心で叫んでいました。
そして、今回やっと「ゴールデンアップル」は闇のベールを脱ぎ捨て、
我々の前に帰ってきたのです。

ということで、「ゴールデンアップル」は、
味よりも、その存在に価値があります…。 (続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ ファンタ  ゴールデンアップル コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる