コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ 駄菓子の森 「たべっ子どうぶつ」

<<   作成日時 : 2006/06/09 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


一般には「どうぶつビスケット」と呼ばれているお菓子です。
駄菓子として紹介しましたが、
国際的な食品のコンクールである「モンドセレクション」で金賞を受賞しています。
すごいぞ!製造元は、「アスパラガス」でおなじみのギンビスです。

このお菓子の最大の特徴は、一枚一枚が動物の形になっており、
その名前が英語で書いてあるということでしょう。

その動物も「dog」などの一般的なものから、
「parrot」「ox」などの、「何だっけ?」と思うようなものまで実に種類が豊富です。
(と言っても、子供向けのお菓子なので「okapi」といったマニアックすぎる動物は入っていません…たぶん。)

小さい頃は、一枚一枚動物の名前を確かめて食べていましたが、
最近はそんなことは一切せず、二、三枚まとめて口に入れています。

向学心の衰えは、歳をとった証拠です…恐ろしや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たべっ子どうぶつは食べた事があります。
食感がいいと思います。
最近は全然食べていないので
味の記憶がありません。
バビゴン
2006/09/27 19:34
バビゴンさん、いらっしゃ〜い!
たべっ子どうぶつの食感を語るあたりが流石ですね。
味はごくノーマルなバター風味のビスケットです。
万人受けしそうです。
徳利屋
2006/09/28 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ 駄菓子の森 「たべっ子どうぶつ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる