コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 離島戦隊 サドガシマン

<<   作成日時 : 2006/08/29 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この夏、新潟に出かけた際に見つけました。
いわゆる「ご当地戦隊」ものです。
今回購入したのはミルクキャラメルで、サドガシマンのキーホルダーがおまけで付いてました。
この他にも、クッキーなど様々な種類の商品がありました。

言うまでもなく、これらはキャラメルやクッキーを楽しむものではありません。
あくまでもパッケージに描かれたキャラクターを楽しむものです。
気になっている人も多いと思うので、サドガシマンについてちょっと説明しておきます。

まず、パッケージ中央に描かれているのが「シマナガシブルー」です。
戦隊一の力持ち。
前科有りで現在は更正しているそうです。

後方右側が「トキレッド」天然記念物トキのものまねが得意で、必殺技はつつき攻撃!

後方左側が「ザクザクゴールド」攻撃力は弱いものの金力は無限大で、
お金を集めるのが得意…となっています。

世の中には、こうした商品のキャラクターになっている「ご当地戦隊」が多く存在しています。
福島県には「みちのく戦隊 フクシマン」というものがあります。
お隣の宮城県に行ったら、「伊達戦隊 ミヤギンジャー」がありました。

もちろん…両方とも購入しました。

かなりマニアックな商品ですが、けっこういい売り上げになっているかも…。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離島戦隊 サドガシマン コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる