コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに仕入れた小ネタ三題

<<   作成日時 : 2006/08/30 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


@「相馬のからみ漬け」

M氏からの入手した情報。
相馬市の食品会社が作っている漬け物です。
M氏によると、 「からみ漬けといっても辛くはなく、これが実にバカうま!」だとか。
なんでもM氏の家には大量のからみ漬けがあって処分に苦労しているとかで、
それなら実食を…とお願いして食べさせてもらいました!
うまい!本当にうまい! 
この漬け物だけでご飯三杯くらいは平気で食べられるね。
相馬に行ったら買ってこよう!

A「茨城のマックスコーヒー」

E氏からの情報。
茨城県民なら誰でも知っているという地方限定の超有名な缶コーヒー。
詳細は不明ですが、信じがたいほど強烈に甘いそうで、一度飲んだら病みつきになるとか。
私の知人のS氏が来月茨城に行くと言うことなので
「マックスコーヒー買って きて!」と頼んでおきました。
さて、どうなることやら…今から楽しみです。                                       

B「新潟のバナナ餃子」

さっき登場したS氏からの情報。
「バナナ餃子」というからバナナが入っているのかと思いきや…
バナナが入っているのではなく「バナナの大きさの餃子」なのだそうです。
食べさせてくれるのは新潟県阿賀町にある「香楼苑」という中華料理店。
新潟ではかなりの有名店らしいのですが、休業日がやたらと多く、
S氏も何度か足を運んだものの、まだ一度も店に入ったことがないそうです。
             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
からみ漬けの存在は知っていました。
しかしまだ食べた事がないので今度
相馬の実家に行ったときに
買ってきたいと思います。
バビゴン
2006/10/18 18:39
バビゴンさん、いらっしゃい!
からみ漬けを知っていたとは、恐れ入りました…。
ご飯のおかずに最高の漬け物ですよ。
徳利屋
2006/10/18 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みに仕入れた小ネタ三題 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる