コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ら・ふらんすカレー

<<   作成日時 : 2006/08/31 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、山形の親戚からもらったので、早速食べてみました。

このようなある意味「キワモノ的」なものは、その強烈な個性に「うわぁ〜」となるか、
予想外の自然な味に拍子抜けしてしまうか、のどちらかなのですが、
私の場合このカレーは…

うわぁ〜!

でした。 

ラ・フランスとは洋ナシのことです。
さくらんぼとともに、山形県が誇る果物です。
その果肉をふんだんに使ったというこのカレーのお味は、
一口食べれば「ああ〜洋ナシね!」と感じるほど洋ナシの香りが際立っています。
カレーの香りに負けていないところが立派ですね!

私はカレーを作る際に桃の果肉を入れたりしますが、
桃の場合だとカレーの風味の中に取り込まれ、そんなに個性を主張しません。
でもラ・フランスは違うようです。
カレー風味に「取り込まれてなるものかぁ!」と、かなり頑張っています。
そして、それがかすかな違和感にもなるわけです。
最初から洋ナシだとわかって食べればいいのですが、
いきなり食べたら「…!?」です。

結論として美味しいのか?ということですが、はい、十分に美味しいです!

ただ、隣で息子が食べていた「ボウケンジャーカレー」と食べ比べてみたら、
迷うことなくボウケンジャーの勝ちでした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山形限定販売なんでしょうか?見たことないカレーですね〜
ボウケンジャーカレーの勝利とは…やはり、ラ・フランスは
そのまま果物として頂くのが一番美味しいってことでしょうねぇ。
ちなみに、ラ・フランス好きですよ!
るるぷぅ
2006/09/26 20:39
るるぷぅさん、いらっしゃいませ〜!
おそらく山形限定だと思いますよ。
検索したら、通販でも買えるみたいです。
やっぱりラ・フランスは生食に限りますね。

旦那さんのカレー情報もなかなか楽しいですね!
郡山は、カレー屋さんが本当に本当に根付かないので寂しいです。
繁盛してそうなところといったら…ココイチくらいだもんなぁ〜。
徳利屋
2006/09/27 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ら・ふらんすカレー コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる