コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイゼリアの定番

<<   作成日時 : 2006/09/19 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


うちの息子は、休日になると「さいぜりあいく〜。」と言い出します。
家の近くにある「サイゼリア」が、彼のお気に入りの店になっており、
他のサイゼリアに行こうとすると、「おうちがみえるさいぜりあ〜!」と訴えてきます。
そこで仕方なく近所のサイゼリアに行きます。
かなりの頻度(ひんど)で行っているため、店員さんの顔は覚えました。
ということは、向こうもこちらを覚えているということ…?

息子は、席に着くとお子様メニューを取り、「これ!」と言っていつもの品を指さします。

「キッズプレート 199円也」

内容はというと、

@ハンバーグ 
Aソーセージ 
Bフライドポテト
Cコーンとグリンピースのバター炒め 
Dフォッカチオ(もちもちパン)
Eミニゼリー 
Fドリンクバー

とけっこうバラエティーに富んでいます。これで199円は安い!

そして親のほうも、いつもの品を注文します。

「ミラノ風ドリア 299円也」
「ペペロンチーノ 同じく299円也」

素晴らしい!
親子3人で1000円を切っています!
しかも美味い!

ここに大人用の「ドリンクバー 120円也」を二つ追加したとしても、
1000円からちょっと足が出るくらいです。

これが我が家の定番となって、かなりの月日が流れました。

昨日も、いつもいる店員さんがオーダーをとりに来ました。

「ご注文は何になさいますか?」
「ええ、キッズプレートと、ミラノ風ドリアと…」

そう言いながら、ふと考えてしまいます。

「ひょっとしたら『いつもの』で通じるんじゃないだろうか…。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイゼリアの定番 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる