コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園らしきもの@

<<   作成日時 : 2006/09/05 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家では「家庭菜園らしきもの」をやっています。
「〜らしきもの」としたのは、そんなにきちんと管理せず、
植えっぱなしの野放し状態にしているからです。
しかし、植物たちは偉いもので、きちんと実をつけてくれます。
そんな我が家で採れる作物を紹介するシリーズです。 
            
◆「ミニトマト」

今年の「家庭菜園らしきもの」の主役です。
大豊作です。
採っても採ってもなくなりません。
株も高さ1mを超えており、支柱を斜めに押し倒しながら葉を茂らせる姿は、
非常にワイルドです。
そろそろ食べ飽きているのですが、もう少し食べ続けなければならないようです。

◆「ナス」

いちおう「仙台長なす」というブランド品です。
苗は高かったです。
これで、実がならなかったら悔しいのですが、まずまずのできです。
といっても、曲がっていたり、虫に食われていたりと、
スーパーで売っているようなものはなかなかできません。
それでも「仙台長なす」です。

美味い!

と思いながら食べています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園らしきもの@ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる