コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園らしきものC

<<   作成日時 : 2006/09/08 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆「蕗(ふき)」

地面から勝手に生えてきました。
芽が出てきた頃は雑草かと思ったのですが、奥さんが

「絶対に蕗だ。」

と主張するのでそのまま育てていたら、本当に立派な蕗になりました。
二株しかないので、そんなにたくさんは収穫できませんが、
一回の味噌汁の具程度にはなります。
美味いです。

◆「ピーマン」

愛情館で買ってきた苗です。
ミニトマトの隣に植えておいたのですが、ミニトマトがあまにりも巨大なため、
非常に肩身が狭い様子で、ひっそりとしています。
しかし、作柄はばっちりで、ツヤツヤ、青々の実が採れます。
ところが息子はピーマンが嫌いです。
野菜炒めの中に入っているピーマンを目ざとく見つけてつまみ出しては、

「ピーマンだいっきらい!」

と叫んでテーブルの上に散らかします。
そして、

「トマトたべるぅ〜!」

と言って、ミニトマトを美味しそうにほおばります。
やっぱりピーマンの肩身は狭いです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園らしきものC コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる