コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森「ミニフレッシュ」

<<   作成日時 : 2006/09/14 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ココアシガレット」「梅ミンツ」ですっかりお馴染み!
駄菓子業界が誇る大阪の帝王「オリオン」の製品です。
これは以前に紹介した「ミニコーラ」の姉妹品で、
ミニコーラに負けず劣らずの「まねまねデザイン」で私たちを魅了します!

「ミニフレッシュ」はヨーグルト味のラムネです。ということで、
今回のまねまねの標的となったのは、あの「カルピスウォーター」です。
下の写真で比べてもらえば、もう一目瞭然ですね。

画像

 
実は、写真のカルピスウォーターは現デザインのものではなく、91年の発売当時のものです。
あえて昔のデザインをまねまねしてしまうあたりが何とも心憎いです。
カルピスの神髄とも言える水玉模様だってちゃんとまねています。
さらに、グラスをはさんで向かい合い仲良くストローをくわえる男の子と女の子のイラストが描かれています。
これは、かつて一世を風靡したカルピスのキャッチコピー「初恋の味」をイメージさせます。

素晴らしい!
オリオンさんの仕事に抜かりはありません!完璧です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリポリ食べれば懐かしい! オリオン「ココアシガレット & オレンジシガレット」
パッケージを見たら懐かしくなってきたので買ってみました。 ...続きを見る
お菓子な人
2007/02/20 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森「ミニフレッシュ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる