コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS べこの乳ヨーグルト

<<   作成日時 : 2006/10/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


会津のるるぷぅさんのブログで紹介されていて、気になっていた食べ物です!)

とても素晴らしいヨーグルトを発見!
先日紹介した「べこの乳コーヒー」の会社(会津中央乳業)から発売されています。
その名も

「会津の雪」

なんともきれいなお名前です!
今時珍しい瓶詰めというのが嬉しいですね。
小さい頃、牛乳屋さんが配達しくれていたヨーグルトを思い出します。
あのヨーグルトは酸っぱくてちょっと苦手でした…。

そんな思いで、この「会津の雪」を食べてみてビックリ!

美味い!

美味すぎる

このコーナーは、針小棒大な表現(=大げさな表現)をしばしば行っていますが、
これについては、もう心の底から「美味い!」と書きましょう。
(かなり力が入っている…!)

このヨーグルトの特徴は、そのクリーミーな口当たりです。
風味も濃厚まろやかで、まるで生クリームかクリームチーズを食べているかのようです。
スーパーで3個100円で売っているヨーグルトとは全然違います!

噂によると、このヨーグルトは「どっちの〜」とかいう
某有名グルメバラエティー番組でも紹介されたらしく、
今や知名度も全国レベルだとか…。

「会津の雪」は1個150円。
ヨーグルトとしては高値ですが、この味だったら十分に安いです!

お試しあれ!


※ るるぷぅさんの記事は→こちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
でも意外や意外、徳利屋さんなら もうとっくに食べてると
思ってましたよ。もともと人気商品だったものですが、12月に
どっちの…で紹介された途端 爆発的に知れ渡り、人気急上昇
しました。本当に他では味わったことのない特別な衝撃の美味
しさですよね〜このヨーグルトは!
※ベニマルのヨーグルト3割引セールの時に大量買いするのが
お得です。(1個109円で買えますし、賞味期限も2週間ありますから)
るるぷぅ
2006/10/26 23:35
るるぷぅさん、いらっしゃ〜い!
ぜんぜん知らなかったですよ。
「どっちの〜」みたかったなぁ…。
うちの職場の方たちの中にも、
会津の雪ファンがたくさんいるみたいです。
本当に、美味しいですよね!
徳利屋
2006/10/27 02:32
今日初めてこのヨーグルトを
食べてみました。
すごくなめらかで美味しかったです。
しかし問題は値段です。もう少し値段を
下げてくれればなぁ…と僕は思います。
(ちなみにそのときの値段は普段と安く
120円で買えました。)
バビゴン
2006/10/31 20:18
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜
本当に値段がネックです。
会津だと、特売日には100円くらいで買えるみたいなのですが…。
(120円だったら、十分「買い」だと思いますよ!)
徳利屋
2006/11/01 04:48
今、家ではこのヨーグルトの容器
はプリンの容器へと生かされています。
けっこう便利です!
バビゴン
2006/11/20 21:16
バビゴンさん、いらっしゃいませ!
すばらしい利用法です。
ぺこの乳プリンですね。
いつものプリンより、美味しく感じるかも…。
徳利屋
2006/11/21 00:13
123の市の中日、二日に108円で発見!近くに知り合いの女性がいたのでお勧めしたら、周りで聞いてたほかのお客さん達が、一気に飛びついてあっという間に完売してしまいました。とりあえず3個キープして試食してみました。う 旨い!
すけちゃん
2006/12/03 10:31
すけちゃんさん、いらっしゃいませ!
激ウマでしょ!
ところで…そのベニマルって、どこのベニマルですか?
郡山?
徳利屋
2006/12/04 01:44
今日のイブニング6(テレビュー福島)
でべこの乳ヨーグルトが紹介されていました。
本題は福島市がヨーグルトの購入額全国の中でトップ(県庁所在地
だけの場合)なのでなぜ福島県民はヨーグルトが大好きなのかについての特集。福島市の購入額が初めてトップになったのは、1999年のこと。
その一年前にはデンマークヨーグルトが発売された。
それから2002年(6位)を除いてすべての年で一位を獲得している。
それからべこの乳ヨーグルトは首都圏で大人気なのだそうです。
(特にデパ地下)ちなみに購入額最下位は那覇市。金額は約5000円
福島市はその倍の約11000円だそうです。
今後、べこの乳ヨーグルトのさらなる飛躍に期待が膨らみます。
バビゴン
2006/12/12 19:05
バビゴンさん、いらっしゃ〜い!!
詳細な報告、ありがとうございました。
そうですか〜、知りませんでした。
デンマークヨーグルトも、ぺこの乳ヨーグルトも、福島県が誇る食品だと思います。
隣の新潟県には、安田ヨーグルトという手強いライバル!?がいますが、頑張ってほしいですね。
徳利屋
2006/12/12 22:52
昨日勉強しながらラジオ聴いてたら会津中央乳業を
紹介している番組がありました。
人気ありますね〜
バビゴン
2007/02/19 20:17
バビゴンさん、おひさです!
それって、ひょっとして全国ネットの放送ですか?
だったらすごいですね〜。
会津中央乳業の工場は坂下にあって見学もできるようです。
暖かくなったら行きたいです。
徳利屋
2007/02/19 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
べこの乳ヨーグルト コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる