コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔物コロッケ

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「魔物コロッケ」という食べ物があります。
と言っても、知っている人は少ないでしょう。
このコロッケは、テレビ東京系で制作している特撮ヒーロー番組「魔弾戦記リュウケンドー」の中に登場します。
子供番組としてはマイナーな部類に入ります。

コロッケの設定も非常にマニアックで、
「肉のいのまた」という店で作られ、
「美味しいが、何かが足りない」ということになっています。

うちの息子は、リュウケンドーのファンです。
「まものころっけ〜!」とあんまり騒ぐので、先日、奥さんが作りました。
作り方はいたって簡単です。
コロッケにケチャップを塗って、ゆで卵のスライスを乗せるだけです。
今回は「ゆで卵が面倒だ」ということで、うずら卵の目玉焼きを載せてみました。
息子は大喜びです!

次の日、お弁当に「魔物コロッケ」を持っていった息子は、
お友達に「まものころっけだよ〜!」と自慢して回ったそうです。
しかし、だれも意味がわからず、先生には

「ああ、『ママのコロッケ』なのね!よかったねぇ!」

などと言われてしまい、息子は寂しい思いをしたそうです。

やっぱりマイナーな番組だったんだ…。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわw先生、食いモンのことばっかじゃないっすか!さすが先生!!(笑
ハンドルネームはぶっちゃけありません。(え 
思い浮かばないんです!(笑 実際にこれでpcやってます。
ということでこれからもよろしくおねがいします!!
夏鈴
2006/11/01 17:19
夏鈴さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、どうぞごひいきに…
徳利屋
2006/11/02 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔物コロッケ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる