コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「ウメトラ兄弟」

<<   作成日時 : 2006/10/27 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



「よっちゃんいか」でお馴染みのよっちゃん食品から発売されている、
いわゆる「カリカリ梅」です。
その名のとおり、パッケージには「ウメトラ兄弟」という、
明らかにウルトラ兄弟を意識したキャラクターが描かれています。
パッケージの裏には、次のような説明が…。

身長42メートル、体重5万3千トンのウメトラ兄弟は、
地球の平和のために不健康な体と戦うことを誓った。
兄弟は、エネルギーの源となる『梅ぼし』を一粒お口に入れると、3分間戦える。
もちろん『すぱっちゅ』の言葉と共に宇宙に飛んでゆく。  


なんともけしからん設定です!?
熱烈なウルトラファンなら、この商品に怒りをおぼえるでしょう。
だいたい、ここに描かれたウメトラ兄弟は3人の「3兄弟」です。
なのに、中に入っている梅は4粒です。
このあたりも、すっきりしません。

もう、頭の中は混乱の極みです。

え〜い、こうなったら梅のやけ食いだぁ!

そう思って、袋を破り一粒口に放り込むと、

美味い!」

この梅の味は、かなりの実力派です!
パッケージをよく見てみると

「平成十年度内閣総理大臣賞受賞」

の文字が。

さすがはよっちゃん!納得の味です。


でもなぁ〜、ウメトラ兄弟ってのは、ちょっと…。

味がいいだけに、惜しまれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これは本当においしいです!!
中学生の間ではウメトラ兄弟のはちみつ味も
人気です*・

2008/04/06 13:02
mさん、いらっしゃいませ〜。
はちみつ味があるというのは知りませんでした。
今度探してみます。
徳利屋
2008/04/06 23:15
ぜひ探してみてください!
食べたら感想をお願いします!!

2008/04/14 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「ウメトラ兄弟」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる