コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「ゴールデンチョップ」

<<   作成日時 : 2006/10/30 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


以前「ブラックサンダー」というチョコを紹介しましたが、
それにそっくりな商品を発見しました!

その名も「ゴールデンチョップ」
作っているのは、東京の「正栄食品」です。

どこが、そっくりかと言えば、まず中身です。
どちらもココアクッキーにチョコをコーティングしたもので、
ザクザクの食感が売りになっています。

パッケージの表記では、ブラックが「ココアクッキークランチ」で、
ゴールデンは「ココアクッキーチョコ」と微妙に違っています。
でも、中身はほぼ同じです!

そして、何と言っても注目すべきは、
「パッケージがかもし出す空気」が似ていることです!

どちらも男性的な強さをイメージさせます。

商品名は、どちらも「色+強そうな言葉」という構成です。

美味しさを表すコピーも似ており、
ブラックの「おいしさイナズマ級」に対し、
ゴールデンは「うまさヘビー級」としてあります。

ところが、ブラックでの衝撃のコピー

「若い女性に大ヒット中」

に対してのコピーが、ゴールデンには見あたりません。

そう思いながら正栄食品のHPをのぞいてみると…ありました!
ゴールデンチョップの広告のページに書かれていたこれまた衝撃のコピー!

「プロレスファンの必需品」

素晴らしいです!
ゴールデンの発売は8月なので、ゴールデンがブラックを意識したのは明白です。
そして、このことはいつも言っているとおり、
まねされる側(=ブラックサンダー)の偉大さを示すものに他なりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「ゴールデンチョップ」たべました。
「ブラックサンダー」の隣で見つけたので、おもわずカゴに入れてしまいました。この両方を食べ比べて見たところ、「ブラックサンダー」は
ココアが利いていて少し苦く感じます。「ゴールデンチョップ」は
ココアがあまり入っていないのかとてもあまいです。

ガチャピン
2006/11/02 18:53
ガチャピンさん、しらっしゃいませ!
大人の味と、お子様味の違いですね。
私の場合、お子様味でも十分に満足できます…。
徳利屋
2006/11/03 06:16
ゴールデンチョップは存在すら知りませんでした。
どこかの店に売っていたら買ってみようと思います。
ちなみに僕はショコラコスタというものを
ある店で発見しました!
(ブラック〜やゴールデン〜には似ていますがココアが
入っていなかったと思います。)
会社はブラック〜を売り出している有楽でした。
バビゴン
2006/11/06 19:18
バビゴンさん、どうも〜!
カワチ(城清水店)に行くと確実に入手できます。
レジ付近に置いてある、特売品などを入れておくカゴに
ごそっと入ってます。
ショコラスタは、私も食べました。
ブラック〜よりも、優しい味といったところでしょうか。
徳利屋
2006/11/07 01:48
デイリーで買って食べました。
ブラック〜と比べると明らかにこっちが負けています。
ちなみにブラック〜は売っていませんでした。
バビゴン
2007/01/20 11:30
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜!
はい…。
おそらく、KO負けです…。
徳利屋
2007/01/20 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「ゴールデンチョップ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる